マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフト】やる事が無くて飽きてきた人の為の暇つぶし集【Minecraft】

425751-minecraft-sheep.jpg

何かやりたい、けどやる事がない!もう完全に遊びつくした!

っていう人に向けて、暇つぶしのアイディアをまとめてみました。

 

1.友達とMODを入れてPVPをする

maxresdefault.jpg

おすすめというか、実際僕もこれで暇を潰してますw

「Flan's mod」みたいなMODを導入してPVPすると結構楽しいです。

 

だsだsだsだ

Flan'sModを導入すると銃火器以外にも↑みたいな乗り物まで追加されます。

PVPをする時におすすめのMODを書いた記事があるのでよかったら見てください。

http://annakacraft.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

 

 

2.全実績を解除する

256px-AchievementInterface.png

ありきたりですが、もしサバイバルを極めたいというのならオススメ。

実績が新エリア開拓のきっかけになったりならなかったりするので

もし興味があるのなら一度やってみてください。

 

ちなみに僕はサバイバルで全実績解除済みです(・∀・)ドヤァ

 

 

3.大手サーバーのミニゲームで遊ぶ

無題sfgsdf

有名なものだと「ハンガーゲーム」「TNTRUN」「RUSH」とか。

サーバーだと「Mineplex」「Hypixel」「THE HIVE」などが有名です。

もちろん一人でやっても面白いですが友達と一緒にやれば面白さ倍増です。

 

ミニゲームで遊ぶサーバー以外にも、知らない人たちとサバイバルができる

いわゆる「生活鯖」もオススメです。ちなみに生活サーバーは日本人が多めです。

今度おすすめのサーバーについて記事を書く予定です。

 

 

4.ひたすら町を作り生活する

minecrastinate_com_2524_1379373283.jpg

サバイバルでやるもよし、クリエイティブでやるもよしです。

「てんわやんわ開拓記」というマイクラのブログがあるのですが、

このブログの管理人さんはヤバいです。(いい意味でw)

 

累計1400以上(15/11/18現在で)の開拓記を書いていて、なんと2011年6月から

ずっと開拓を続けているそうです。ちょうど僕がマイクラをやり始めた時期w

サバイバルをしてもせいぜい一か月しか続かない自分が情けない・・・。

 

 

6.RTAタイムアタック)に挑戦する

RTA「リアルタイムアタック」はエンダードラゴンをどれだけ短い時間で

倒す事ができるか競うタイムアタックです。

中には11分でマイクラをクリアした猛者もいるらしいです。

 

どうせバグを使ったんだろ?とか思うでしょうがどうやら正規ルート

クリアしたらしいです。動画はこちら↓

iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/UbmzRJKX8pA" frameborder="0" allowfullscreen>

知り合い同士で対決するのも結構楽しそうです。

 

 

7.配布ワールドで遊ぶ

a626bfff9a8c33d6.jpg

脱出、スカイブロック、PVPマップ、アスレチックなど色々あるので暇潰しに

うってつけです。大規模な建築物を見るのもオススメです。

 

配布ワールド一覧 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/814.html

おすすめホラーマップ http://annakacraft.blog.fc2.com/blog-entry-38.html#m38

 

 

8.MODを導入してサバイバルする

20130514-192751.jpg

まさかMODを導入せずに「やる事がない」なんて言う人はいないと思いますが・・・。

 

ダンジョンを追加するMOD「黄昏の森」

工業の概念を追加するMOD「IC2」「BulidCraft」

 

MinecraftWikiMOD紹介ページ

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/935.html

 

 

425751-minecraft-sheep.jpg

 

俺、そろそろ勉強しなくちゃ・・・!(使命感)

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する