マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

おすすめのマイクラ配信系Vtuberまとめ【バーチャルYoutuber】

イクラを実況しているおすすめのVtuberをまとめてみました。マイクラを実況しているVtuberは書ききれないほど多いので、ここでは有名なVtuberとオススメなVtuberだけまとめていきます!

 

 

おすすめのマイクラ配信系Vtuberにじさんじ

実はにじさんじでは専用のマイクラサーバー(にじクラ鯖)が開かれているので、Vtuber界隈のマイクラにじさんじが一番盛り上がっています。

にじさんじのかなりの人数がサーバーに参加しているので、個性的なキャラも相まって次々と神回が生まれています。

たくさん見るのが厳しいという人は、ニコニコ動画で特に面白い場面が抜粋された動画なんかを見るのもオススメです!↓

人気の「マイクラにじさんじ鯖シリーズ」動画 200本 - ニコニコ動画

 

本間ひまわり

f:id:utusemi0903:20190202021919j:plain

女子高生系Vtuber。かわいい。関西弁。アホ。口が開きっぱなし。(・ワ・🌻)

その強烈なキャラのおかげか、最近すごい勢いで登録者が伸びているVtuberです。あと、「にじさんじゲーマーズ」所属なので地味にエイム力がすごいです。

イクラは色んな方とコラボしていますが、特にドーラさんとはよくコラボしていて仲がいいです。

 

ドーラ

f:id:utusemi0903:20190202020554j:plain

350歳のファイアードレイク系Vtuberにじさんじのママ枠。おっぱいがでかい。

実はにじさんじ専用マイクラサーバーは、ドーラさんが運営しています。ドーラ様がいなければ今ほどにじさんじ界隈でここまでマイクラが盛り上がることも無かったかもしれません。サーバーコマンドなども使いこなしているので割とマイクラ上級者です。さすドーラ

イクラでは本間ひまわりとよくコラボしています。VR世界で家に泊めるぐらい仲がよく、マイクラ配信でもその仲の良さが伺えます!

 

ドーラさんがにじさんじサーバーの建物を紹介する動画はこちら↓(現在も発展中!)

にじさんじサーバー探検!お宅訪問!!【にじさんじ】 - YouTube

 

花畑チャイカ

f:id:utusemi0903:20190202020920p:plain

エルフ系、または耳長ゴリラ系オカマVtuber。見た目とキャラ設定から凄まじい印象を受けますが、配信では割と常識人で、「普通にいい人」感が滲み出ている性格です。そして地味にイケボ。

実はチャイカさんは「にじさんじSEEDs」の中で初めてマイクラ配信をした人なんですが、それがきっかけでマイクラの輪がどんどん広まってしまい、にじさんじ=マイクラ集団だと思われるんじゃないか」という心配もしている様子。

 

イクラではにじさんじSEEDsの人たちとよくコラボしています。ドーラ、社築とのコラボ配信は見所しかないのでぜひ見てみてください。4時間ありますが

【017】のんびり深夜のまいんくらふとをするファイアードレイク【にじさんじSEEDs】 - YouTube

 

f:id:utusemi0903:20190202022015j:plain

にじさんじ鯖に住む奴隷商人。優しい口調、イケボの癒し系男子Vtuber。だが中二病。基本的にどんなゲームをしてもうまいので、マイクラも初心者の中では飛びぬけてうまいです。

 

イクラ配信では同世代以外にもいろんな方とコラボしています。

【Minecraft】シスタークレアさんと教会建てるよ【叶視点】 - YouTube

 

また、にじさんじ鯖では村人の奴隷商もしていて叶くんの闇として知られています。

【マイクラ】奴隷商人叶から村人をお買い求めしてしまう本間ひまわり【にじさんじ】 - YouTube

叶くんの闇、奴隷牧場に自らも放り込まれるちーちゃん - YouTube

 

舞元啓介

f:id:utusemi0903:20190202022317j:plain

事あるごとにツイッターやコメント欄のハッシュタグでネタにされ続ける男性Vtuber。別名「歩くスキャンダル」 。しかし、にじさんじの中では割と常識人な方です。

イクラ実況でもとにかくリスナーや他のVtuberからいじられまくってます。

 

ひまわりから「赤ちゃんがほしい」発言をされ勝手に炎上させられる動画↓

 

その他にも、とある魔法少女にダイヤを恐喝される回などもあります。

【マイクラ】レンガを欲する舞元に法外な要求をする闇商人勇気ちひろ【にじさんじ】 - YouTube

 

宇志海いちご

f:id:utusemi0903:20190202022109j:plain

放送を絶対に延長しない「定時退社」で有名なウミウシVtuberのいちごちゃんですが、そんないちごちゃんもマイクラの魅力にとりつかれたようで、最近はいつ寝てるんだろうと思うぐらいしょっちゅうマイクラの配信ばかりしています。

本間ひまわりとのマイクラコラボ配信の動画はこちら↓

 

ちなみに、いちごちゃんがにじさんじ鯖で建てたお墓はいろんなVtuberたちが訪れていることで有名です。

うみうしの墓にて犠牲者となってしまった本間ひまわり - YouTube

いちごちゃんのお墓を訪問してしまったちーちゃん - YouTube

 

勇気ちひろ

f:id:utusemi0903:20190202023042j:plain

にじさんじイクラガチハマり勢の一人。魔法少女系ドSVtuber。最近は山一面を整地するという計画もしています。整地厨の片鱗?

そのかわいい声でたまにドぎつい発言もしたりします。

 

いちごちゃんと喧嘩する動画↓

【コメ付】喧嘩する宇志海いちごと勇気ちひろ マインクラフト - YouTube

 

ベルモンド・バンデラス

f:id:utusemi0903:20190202090823p:plain

大塚明夫風の低音ボイスを持つSEEDs二期生のVtuber。年齢46億歳以上。洋画好き。かなりお酒に強く、配信で25杯以上のテキーラを飲んだこともあります。

かなりマイクラにハマっていて、ゲリラ配信でマイクラをすることもしばしば。最初の目標はバーを建設することでしたが、とにかく石を掘るのが好きで、マイクラ配信ではしょっちゅう石ばかり掘り続けています。

 

いちごちゃんとの幼女&おっさんコラボは見ていてとても尊いものがあるのでオススメ。

 

シスター・クレア

にじさんじの中では唯一?の「ガチ清楚」Vtuberで、声も口調もガチ清楚なのでとにかく癒されたい人におすすめ。マイクラは基本的にバニラで、たまににじさんじSEEDSの方とのコラボマイクラ配信などもします。

 

そのあまりの清楚さ故に、本間ひまわりがマイクラで間違ってシスター殴ってしまった時はひまわりに罰が下ってしまいました。

ひまわりちゃんクレア様を殴ってしまった罰??にじさんじゲーマーズ本間ひまわり - YouTube

  

エルフのえる

f:id:utusemi0903:20190202023203j:plain

最近サーバーに参加したばかりですが、エルフ系Vtuberえるさんもマイクラの配信をしています。マイクラに関してはガチ初心者。最初の放送では初心者が手探りでマイクラをやっていく感じでした。

これから他のにじさんじメンバーとマイクラコラボしていくのが楽しみなVtuberです!

 

おすすめマイクラ配信系Vtuber(個人勢)

イクラを実況しているおすすめの個人勢Vtuber一覧です。有名なVtuberは投稿しているマイクラ動画の数が少ない方でもとりあえず入れてありますw

 

キズナアイ

はい。もう安定ですが、とりあえずキズナアイさんです。忙しすぎるためマイクラの動画は2本だけで、コラボもありませんが・・・。

 

猫宮ひなた

FPSで有名な猫宮ひなたも、マイクラの動画を出しています。残念ながらマイクラでのPVPの動画は出していませんが、「自身のイラストを飾るための美術館を建てる」という動画を出しています。投稿数は少ないですが、猫宮ひなた好きの方は見てみてはいかがでしょうか!

 

電脳少女シロ

シロちゃんもマイクラをやっています。この回はまだ初々しい感じですが、序盤から容赦なく羊を虐殺したり、うさぎを笑いながら追い掛け回して殺すなど、シロちゃんらしさが出ています!

 

ケリン

過激派ミサイル系Vtuberケリンさんの動画です。1個だけですが、マイクラの動画を出しています。コンギョ要素をそのままマイクラに持ってきた感じです。最初の建築するところは割と普通のマイクラ

 

 

本当はもっと書きたかったんですが、思ったより大変な事に気付いたので今回はこれで終わります。随時追加していきます! 

 

 

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する