マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフト1.12】おすすめ便利系MODダウンロードリンク集【競合無し】

f:id:utusemi0903:20180923194645j:plain

1.12対応のおすすめ便利系MODのリンクを各MOD説明付きでまとめました。新要素を追加するMODはありません。とりあえずここにあるMODを全部を導入しておけば便利系MODは十分だと思います!

 

MOD一覧

ここにあるMODはどれも競合しません!

また、リンクは基本的に1.12.2のバージョンが配布されているページを載せています。

 

Not Enough Items【1.0~1.12】

f:id:utusemi0903:20180923200112p:plain

チート系MODで最も有名なMOD。チートモード、レシピモード、ユーティリティモードでチートを使えるようにするかどうか切り替えられます。

チートの機能以外にも、アイテムのレシピ閲覧やアイテム検索機能、チャンク範囲表示、沸きつぶしされていない場所の表示、アイテムソート機能などがあります。機能が多すぎて紹介しきれないので詳しくはWiki参照。

 

前提MODとしてCodeChickenLibとJEIが必要です。 

 

Optifine【1.7.2~1.12】

f:id:utusemi0903:20180923204423j:plain

イクラで一番メジャーな軽量化MOD。低スペックPCの人は、これを入れているだけでかなりマイクラが軽くなります。他にもビデオ設定周りの機能がいくつか追加され、影MODの機能もこのMODに内包されました。詳しくはWiki参照。

 

CutAll、DigAll、MineAll【1.3.2~1.12】

f:id:utusemi0903:20180923205037j:plain

いわゆる一括破壊系MOD。木を一気に伐採できたり、鉱石を一気に採掘できたり、一気に整地できたり等。細かい設定はマイクラ内ではなくconfigファイルで変更します。

 

SpawnChecker【1.2~1.12】

f:id:utusemi0903:20180923232655j:plain

沸きつぶしできているかどうか分かるようになるMOD。スポナーの範囲やスライムチャンクなども表示できます。

 

Damage Indicators【1.9.4~1.12】

f:id:utusemi0903:20180923232804j:plain

MOBにカーソルを合わせると、そのMOBの名前、体力、状態異常などが左上に表示されるようになり、受けたor回復したダメージ量がMOBの上に表示されるようになるMOD。「.」キーで設定画面を開いてダメージの色やディスプレイのデザインなどが変更可能。

サーバーで使う場合は、サーバー側にも導入しておかないと体力バーが増減しなくなるので注意。

 

Inventory Tweaks【1.7.10~1.12】

f:id:utusemi0903:20180923233102j:plain

キー1つでインベントリ、チェストが整理したり、アイテムを使い切った時に自動で持ち替えたりなどができるようになるMOD。防具や武器の自動装備はPvPで有利となるので、PvPサーバーではBANされることもあります。

 

美咲フォント(リソースパック)【1.7~1.12】

misakifont1.jpg

これはMODじゃないんですが、おまけでマイクラのフォントがファミコンぽくなるリソースパックを紹介します。他のリソースパックの上に重ねるだけで導入できます。

雰囲気がとてもマイクラに合っているので個人的にとてもオススメです!

(Optifineと併用する場合、Optifineを導入したあとにこのリソースパックを導入しないと競合するので注意)

 

 以上で終わります。MODの導入がうまくいかなかったり、競合した場合はコメント欄で教えてくれれば分かる範囲で答えます!

(^v^)ノシ

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する