マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

マインクラフト 簡単な小さい家の建て方

家26

 

今回作ったのはこの家です。

簡単さ重視で作ったのでサバイバルでもすぐに作れます。

 

 

1. 骨組みを作る

 

家21

 

最初に骨組みから作っていった方がミスしにくいというか、手直ししやすいです。

ただ豆腐を2つくっつけただけなんですが、大きさを変える&ずらすだけでも結構さまになると思いませんか?

 

建築センスがある人は円を使ったり、奇抜な形なのにかっこいい家を作ったりするんですがセンスが問われるので僕にはまだ無理です。

 

こういう真四角の構造をくっつけた家を何個か真似て作ってみるとだんだんとコツが掴めてくると思います。

それでは、骨組みの次に壁を作っていきます。

 

 

2. 壁を作る

家22

 

壁を作っていくときは、壁に使うブロックを2種類以上にした方が見栄えが良くなります。ちなみに僕のお気に入りは丸石+木材1種類です。

 

ガラスは板ガラスを使った方がいいです。微妙にガラスブロックより色が明るいのと、壁に凹凸が出来て豆腐っぽさをなくせます。

 

 

3. 飾りをつける

家25

 

出窓、花壇、葉っぱ、階段とかで飾るのがおすすめです。

出窓はトラップチェストとはしごで作りました。(窓の作り方はここにまとめてあるのでよかったらどうぞ)

 

大体の建物は上で挙げたもので装飾すると見た目が良くなるのでおすすめです。

また、上の画像の家で地味だと思うなら、出窓をレンガに変えたり花を植えたり、自分でアレンジしてみてください。

 

 


 

ではこれで終わります。

あと、最近体育祭のせいでパソコンができなくて辛いです。早く終われ

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する