マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフト】木をくり抜いて大きめのツリーハウスを作ってみた【作り方あります】

Segwrehe4t5g.jpg

 

かなりでかく作ってみました。木の上に作るのではなく、木をくり抜いて作るタイプのツリーハウスです。

(本当は、手作業で原木の円柱を作って、そこからツリーハウスの形にしていきました)

 

では、このツリーハウスの作り方↓

 

作り方

①原木の円柱(木の幹部分)を作る。

今回は半径9マスで円柱を作りました。高さは最終的に19マスになります。

円が一番飛び出てるところは6マス(偶数)です。偶数にした方が入口が2マスになるのでオススメです。

 

281364yh.png

 

 

②入口を作る

入口を原木で囲み、壁の色を変えて階段を設置します。

階段を作るとき、階段ブロックを使わず様々なブロックを使うと木の部分と馴染みます。

 

iriguti12461.png

 

 

③側面を装飾する

僕はここが一番個性が出るところだと思います。なんとなく葉っぱをくっつけたり、なんとなく窓を設置したり、なんとなくトラップドアを付けてみたり、自由に装飾してみてください。

 

下の画像はまだ枝や根や葉っぱを付けていませんが、後からつけていきます。

 

soushoku16166.png

 

soushoku724634.png

 

 

④柵をつくる

まず、柵をこんな感じに設置します。

 

saku16134.png

 

次に葉っぱをそれにそって適当においていきます。

外側から入ってこれないようにすると安全です。

 

sakuleaves124123.png

 

木を生やしてみた

 

leaves13623r.png

 

⑤庭を飾る

次に庭を飾っていきます。

 

椅子と机

 

aehwrhw4y3.png

 

 

ektether4]

 

わら束の山?

 

lyuieth45.png

 

 

⑤内装を作る

なるべくスペースの無駄を減らしてみました。

あと、影MOD使うのを忘れてたのでここから写真に影がつきますが気にしないでください。

 

1F

台所、倉庫、机など

 

NAISOU1F.png

 

2F

2Fは部屋を区切りました。寝室・エンチャント部屋・蔵書室の3つです。

 

蔵書室

Zoushositsu163.png

 

寝室

NAISOU.png

 

エンチャント部屋

ENCHANTO1.png

 

左側の壁が窓ではなく出入り口になっていて、木の上につながっています。

 

ehwrhwrg.png

 

なんとなくレコードの「Wait」を流してみた

 

4y2hrgw.png

 

天井。

 

tjethj4th.png

 

 

⑥枝や葉っぱをつける

いよいよ木の形を作っていきます。

 

まず、木の枝をキモくない程度につけます。

葉っぱでほとんど隠れるので適当でいいんですが、あんまり雑にしすぎるのもアレです。

 

EDA214724t4r.png

 

次に葉っぱをつけます。

1つ1つ葉っぱの塊をくっつけていくイメージでやるとうまくいきます。

 

装飾を追加したり整えたりして完成↓(葉の部分はWorldEdit使いました)

 

56i4jSRFGd.jpg

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する