マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフト】Snapshotでサーバーを建てる方法【Minecraft】

gasasdasd.jpg

最近は割と知名度が上がってきた「Snapshot」ですが、実は正式版のアップデートが来る前でもサーバーを立てる事ができます。今回はそのやり方を紹介します。

普通のサーバーは建てられる前提で説明していくので

分からない人は建て方を検索してみてください。

 

1.サーバーのダウンロード

まず公式サイトからSnapshotをダウンロードしてきます。

GOOGLEで「Minecraft Snapshot」の後にバージョンを打って

検索してください。(例 「Minecraft Snapshot 15w32c」)

 

検索したらトップに出てきたサイトに飛んでください。

こんな感じのサイトが出てくるはず↓

スクリーンショット (120)

一番下までスクロールするとサーバーダウンロードURLが出てくるので

クリックしてしてください。

スクリーンショット (122)

2.サーバーの起動

ここからは普通のサーバーと手順はほぼ同じです。

サーバー専用のファイルを作って、Snapshotのサーバーを入れて実行

生成された「eula.txt」の「eula=false」を「eula=true」に変える

サーバーを再起動

UPnPCJなどでポート開放

サーバー起動完了

れっつえんじょい

 

普通のサーバーとの違い

まずForgeは正式に公開されてからでないと対応しないのでMODは使えません。

bukkitもSnapshot版は今まで一度も公開された事がないので,プラグインを導入する事もできません。

あとバグが起きる事もありますが、あくまで開発中のバージョンなので文句は言えません。どうしても正式版がリリースされるのが待てない人だけSnapshotのサーバーを建ててください。

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する