マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マイクラ】Java版→BE(Windows10版)へ無料で移行する手順

f:id:utusemi0903:20190522174230p:plain

Java版を既に購入している人向けの記事です。

 

そもそもJava版とBEの違いは?

Java

PCで遊べる元祖のマイクラJava版です。最も自由度が高く、MODやテクスチャなども豊富で、一番マイクラを楽しむことができるバージョンと言えるでしょう。唯一の欠点は、PCでしか遊べないこと。

BE(Win10版)

BEは統合版とも呼ばれます。PC、Switch、Xboxスマホ間でマルチプレイができるという大きな特徴があります。バニラではJava版と同じように遊べますが、やっぱりアドオン(MODの代わり的なもの)やリソースパックはJava版よりかなり少ないように感じます。バニラでクロスプレイをする用だと割り切っておいたほうがいいかもしれません。

違いが気になる人は、この記事で詳しく解説してます:

minecraft-life-hacks.hateblo.jp

 

Java版を持っている人は無料でBEがダウンロードできる!

Java版を持っている人は無料でBEをダウンロードできるようになっています。下で詳しく手順説明します。PCでも他のゲーム機とマルチプレイできるようにという計らいでしょうか。

ただし、BEを持っていてもJava版は無料でダウンロードできません。「BEがあれば色んなゲーム機で遊べるんだからJava版はいらないよね」ということなんでしょうかね。。

 

Java版→BEへ移行する手順

では、具体的に移行する手順を説明していきます。

 が必要なので、全て用意しておいてください。アカウントの作り方は省きます。サーセン

 

1.Mojangへログイン

まずMojangの公式サイトへ行って、Java版のマイクラを購入したアカウントでログインします。メールアドレスとパスワードを入力して「Login」をクリック。

2つ以上アカウントを持っていないなら、何も考えず普通にログインしてOKですね。

 

2.ギフトコードを取得

ログインした後に出てくる画面で、「Claim your free copy」をクリックしてください。

すると、Microsoftのログイン画面が出てくるのでログインするとコードが表示されます。「次へ」と「確認」をクリックしたらギフト取得完了です。

 

3.マイクラBEをインストール

マイクラBEのインストールページへ飛んで、「自分のデバイスにインストールする」をクリックします。(このボタンが表示されない場合、ギフトコードが取得できていないか、ログインできていない可能性があります)

インストールするデバイスを選んだら、インストールボタンをクリックして、後はインストールされるのを待てば完了です

 

 

手順は以上です。もしも途中で失敗した場合は、気軽にコメント欄で聞いてください!それでは(゚∀゚)

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する