マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

コンパクトな全自動焼き鳥製造機 コスパも最強

ぜんやき2

以前に僕が紹介した「全自動鶏肉製造機」なんですが、それの上位互換を見つけました。

外国の方が作っていたんですが、それがかなり高性能だったので紹介します。

 

  • とにかくコンパクト。高さ5、横幅3、縦6
  • 自動で焼き鳥にしてくれる。
  • かなりコスパがいい。鉄を消費するホッパーは4つしか使わない。建設用に使うブロックは丁度1スタック程度。前回紹介したものより使う鉄の量が15個少ない。
  • コストが少ない分割と序盤に作れる。
  • 上の段にニワトリの卵を投げるだけで回収効率を増やせる。
  • クロック回路を使っていないので、低スペックに優しい。
  • 見た目がカッコイイ 気がする

↑こんな感じで前回の物よりかなり高性能です。(゚⊇゚)ガイジソすげえわやっぱ

 

使うブロックをまとめるとこうなります。パッと見ただけでも使うブロック結構少ないです。

gouasdad.png

 

↓卵を射出する回路です。普通だと1.8から「コンパレータで検出→発射」の回路が使えないはずなんですが、この回路は何故か使えます。

自分で作っといて何なんですが、レッドストーン回路苦手なのでちょっとどういう仕組みなのか分からんです。すみません。

kairwar.png

 

 

下段は前回のやつとほぼ同じ仕組みです。

ニワトリの子供=あたり判定が0.5以下なので溶岩に当たらない

成長すると当たり判定が0.5を超えるので溶岩で燃えて焼けた鶏肉ができます。

dasdawghj.png

 

 上段には卵を産ませる用のニワトリがいます。上の穴からたまごを投げ入れてニワトリを増やせば、卵を産む効率があげられます。先に卵を増やす施設を作った方がいいかもしれないです。

 

yjtyhdx.png

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する