マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

JE, BE対応 超小型全自動鶏肉製造機

白紙黒

かなり小型にしました!

1.9snapshotでホッパーに卵が入った時だけ発射する回路を作ったんですが、仕様が変わったのかうまくいきませんでした。

仕方なくクロック回路にしたんですが、つけっぱだと重くなるのであまり作りすぎるのはオススメできません。

 

上の層にいる卵産む用のニワトリは多い程効率がよくなります。

ですが多い分動作も重くなります。それが嫌だという人は拠点から離れたところに作るなどしてニワトリを読み込まないようにしてください。(それでも回収に行く時に重くなりますがw)

全体図

にわとり1

卵を打ち出す部分(ただのクロック回路)

にわとり2

仕組み

上の層にいるニワトリが卵を産む

ホッパーを通して卵がディスペンサーに移動する

クロック回路でディスペンサーにある卵が発射される

生まれたニワトリの子供が大人に成長すると、体の大きさが0.5m以上になるので水で窒息死する

死んだニワトリの肉がホッパーでチェストに移動する

 

という感じです。

ブロックで圧殺するのもよかったんですが、マルチプレイでたまに鶏肉が上の層に移動してしまうバグがあったので、溺死にしました。

作り方

下から一段ずつ作っています。分かりにくかったらすみません!

 

矢印はホッパーの向きを示しています。

下って書いてあるのはホッパーが下向きに接続されているのを示しています。

にわとりさ1

にわとりさ2

にわとりさ3

にわとりさ4

にわとりさ5

にわとりさ6

以上で終わりです。

僕が知っている中では一番コンパクトな鶏肉製造機だと思います。

コンパクトな分作るのも簡単だと思うので、ぜひ作ってみてください!

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する