マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

マイクラ1.14のおすすめシード値集(沈没船のある村、洋館のある村、絶海の孤島など)

f:id:utusemi0903:20190728104754j:plain

特徴的な地形のあるワールドやサバイバルに最適なワールドまで、1.14の様々なおすすめシード値を集めてみました。

シード値一覧

沈没船のある村(-613756530319979507)

スポーン位置から少し正面に泳ぐと船のある村に着きます。本来沈没船は海の中にスポーンするはずなのですが、なぜか村の上にスポーンしちゃってます。もはや沈没船とは言えない・・・

恐らくこんな光景を見られる村はこのシード値以外に無いので、ぜひ行ってみてください。 

鍛冶屋のある村と森の洋館(458388663589165604)

スポーン地点から少し歩いて座標が(-1100, 500)の地点に行くと、村と森の洋館が同時に見渡せます。村と洋館がここまで近いワールドはなかなか無いので、村を拠点にすれば森の洋館が早く攻略できそうです。

砂漠の村、メサの村、廃坑、ピラミッド(-870055141775526)

f:id:utusemi0903:20190728102725p:plain

スポーン地点の左斜め前の山を登ると、メサとピラミッドが見えます。メサの表面には炭鉱とクモスポナー(117, -400)があります。ピラミッドから少し進むと砂漠の村(241, -165)が見つかり、少し離れた場所にはメサの村(313, -719)もあります。

砂漠の村、メサの村ともに資源が豊富です。メサの村には羊も飼ってあるので、羊毛も手に入りやすいですね。

村が多すぎる場所(-1016430683)

f:id:utusemi0903:20190728104233p:plain

スポーン地点周辺にとにかく村があります。

平原の村(300, -280):馬や豚が飼われていて、チェストにサドルが入っている家もあるので、スポーンしてすぐ馬に乗れます。これはかなり大きい。山の上にぽつんと一軒屋もあります。

平原の村2(230, 540):1つ目の村より若干小さめです。近くにかなり高めの山地が広がっています。

砂漠の村(570, -400):ちょっと小さめです。近くにピラミッドがあり、財宝もかなり豊富。近くにジャングルもあり、オウムやアルパカがいます。アルパカの近くにスイカもあります。(850, -630)

他にも少し移動するとかなりの村がありますが、割愛。行きたい人は↓の地図を参考に。

地図(ネタバレ注意)
2つの村と2つの前哨基地(360866234200690356)

f:id:utusemi0903:20190728102044j:plain

スポーン地点の近くに、2つの村と2つの前哨基地がかなり近い位置にあります。上のスクショのように、前哨基地が2つあるという異様な光景が見れます。

村は(400, 100)地点と(-350, -200)地点にあり、前哨基地は(-250,350)地点と(50, 350)地点にあります。

巨大な洞窟と巨大な村(-798829548)

地図はこちら(ネタバレ注意)

スポーン地点のすぐ近くにある大きな洞窟が特徴的なワールドです。砂漠には2つの村がくっついた巨大な村もあります。

何も無さすぎる孤島(2093697226)

地図はこちら(ネタバレ注意)

スポーンすると周りに何もない孤島にスポーンします。幸い羊がすぐ近くにいますが、木すらありません。周りにもいくつか孤島があるので、サバイバルするなら他の島を転々と移動する必要がありそうです。

村のある孤島(-1755163591)

地図はこちら

さいごに

面白い地形のあるワールドやハードすぎるワールドなど色々ありましたが、どうでしたか?個人的に一番おすすめできるのは「-870055141775526」です。村が2つあり炭鉱とスポナー、ピラミッドなどもあるので、サバイバルには一番最適な気がします。

誤字脱字等あったらコメント欄で教えていただけると助かります。それでわノシ

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する