マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフト】3240個のMODの中で一番人気のあるMODトップ10を集めてみた Part2【Minecraft】

f:id:utusemi0903:20180929014200j:plain

マインクラフトのMODがダウンロードできるサイト「CURSE」にあるMOD3240種類の中で、特に人気のあるMODTOP10を合計ダウンロード数順に並べてみました。

 

注意!

・外国のサイトから集めたので日本製のMODは含まれていないものがあるかもしれません。

・前提MOD(特定のMODを動かすのに必要なMOD)は順位には入れていません。

・Part1の記事と1年ほど期間が空いているため、MODの順位が前回と異なります。そのため、Part1では7位だったMODがPart2では3位だったなんてこともあり得るので注意してください。

 

5位~1位のMOD

5位 「Inventory Tweaks」

Inventory-Tweaks-2.jpg

 

合計ダウンロード数:5,766,860回

最新対応バージョン:1.10.2

ダウンロード:https://mods.curse.com/mc-mods/minecraft/223094-inventory-tweaks

 

日本でも知名度抜群のインベントリ整理MOD。

キー1つでインベントリのアイテムが綺麗に整列されるのでとても便利。

なぜMojangはこの機能をバニラに実装しないのか不思議なぐらいです。

 

 

4位 「Mantle」

Mantle.png

 

合計ダウンロード数: 7,293,448回

最新対応バージョン: 1.10.2

ダウンロード:https://mods.curse.com/mc-mods/minecraft/mantle

 

最初にこの記事を書いた時はどういうMODなのかさっぱり分からなかったのですが、どうやら「Tinker's Construct」という様々なツールを追加するMODの前提MODらしいです。

「Tinker's Construct」の日本語Wikiページはこちら

 

コメント欄で情報提供してくださった方、ありがとうございます。

 

 

3位 「Waila」

wk4xl2.jpg

 

合計ダウンロード数: 6,969,435回

最新対応バージョン: 1.9.4

ダウンロード:https://mods.curse.com/mc-mods/minecraft/waila

 

NEIという便利系MODの機能を拡張するためのMODです。

選択したブロックまたはモブの名前と、そのが何のMODで追加されたものかを表示してくれます。

バニラのブロックやモブの名前もちゃんと表示してくれます。

 

 

2位 「JourneyMap」

maxresdefault-9.jpg

 

合計ダウンロード数: 8,100,526回

最新対応バージョン: 1.10.2

ダウンロード:https://mods.curse.com/mc-mods/minecraft/journeymap-32274

 

リアルタイムで、ブラウザにマップを表示させる事ができるMODです。

http://localhost:8080/をブラウザで開くと自動的に今いるワールドのマップが読み込まれます。

 

 

1位 「Tinkers Construct」

Wiki-background.png

 

合計ダウンロード数: 9,608,235回

最新対応バージョン: 1.10.2

ダウンロード:https://mods.curse.com/mc-mods/minecraft/tinkers-construct

 

チェストと作業台をくっつけたり、既存ツールの上位互換のツールを製作できる作業台を作ったり等、様々な便利アイテムを追加する中規模MODです。

多分この説明ではこのMODの良さが伝わらないと思うので、解説ページ(日本語)へのリンクを貼っておきます。詳しく知りたい方はどうぞ。

https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1125.html

 

 

 


 

以上です。

誤字脱字等あったらコメント欄で教えていただけるとありがたいです。

それでは( ˆᴗˆ )

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する