マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフト】ホラー注意 おすすめ配布ホラーマップTOP6 Ver1.6-1.8対応 【Minecraft】

トラウマ注意!

 

もしホラーが苦手な人はSkypeなどで通話しながらやった方がいいと思います。

どれも一通りやってみましたが叫んだりすると近所迷惑なので、夜中にやるなんて勇者みたいな事はしないでください。

1.The Follower

mc_maps_the_follower.png

  • 怖さ:★☆☆
  • 平均クリアタイム:45分
  • バージョン:1.8.6
  • 専用リソースパック:なし

このマップはおどかしたりする要素が少ないのでホラーが苦手な人でも出来ると思います。

カボチャを被った「Follower」を倒すために魂を集めていきます。「Follower」にはダメージを与えられず、攻撃力もハンパないので倒すのは無理です。

 

ただし音と雰囲気が結構怖いです。

暗闇で足音が近づいてくるところはヤバイ。

 

ダウンロードはこちらから↓

http://www.minecraftmaps.com/horror-maps/the-follower

2.Experiment 414

mc_maps_experiment_414.jpg

怖さ:★★★

平均クリアタイム:?

バージョン:1.8

専用リソースパック:あり

 

唯一途中リタイアしたマップです。やっぱり一人でやるのがそもそもの間違いだった。

 

若干のグロ要素があります。

(タイトルが「実験」っていう時点でお察しください)

しかもおどかし要素満載で、個人的にゲームオーバーの時の叫び声がびっくりしました。

びっくりしすぎて自分も一緒に叫んじまったよ畜生

他にも叫んだ場面があるのですがあえて言いません。デュフフ

やるなら友達と一緒に真昼間にやりましょう。夜眠れなくなります。

 

ダウンロードはこちらから↓

http://www.minecraftmaps.com/horror-maps/experiment-414

 

3.Five Nights at Freddy's

mc_maps_five_nights_at_freddys.png

  • 怖さ:★★☆
  • 平均クリアタイム:?
  • バージョン:1.8
  • 専用リソースパック:あり

知っている人も多いゲームなんじゃないでしょうか。

自分の皮膚を剥いでマスコットにしようとしてくる動物ロボット達を監視カメラを見ながら追っ払うあのゲームを、マインクラフトで再現したマップです。

かなり人気のゲームなので詳しい内容は検索すればいくらでも出てきます。

人材求む!

Freddy Fazbear's Pizza

 

午前0時から6時までの夜勤警備員を募集中。

お仕事内容は監視カメラのチェック、

備品や動物ロボットの安全確認をするだけの

簡単なお仕事です。

週給120ドル。

 

注意

怪我や四肢欠損などの責任は

一切負いません。

Five Nights at Freddy's は3つシリーズがあるのですが、2も再現されたワールドが配布されているのでやりたい方はどうぞ。

僕はクリアできませんでした・・・。

 

ちなみに、最初に流れるラジオもリソースパックによって再現されています。

どうせなら監視カメラも再現してほしかったけどさすがに無理ですよねw

 

ダウンロードはこちらから↓

http://www.minecraftmaps.com/horror-maps/five-nights-at-freddys

 

Five Nights at Freddy's 2はこちらから↓

http://www.minecraftmaps.com/horror-maps/five-nights-at-freddys-2

 

4.Survival Horror

survival-planet_2158660.jpg

  • 怖さ:★☆☆
  • 平均クリアタイム:?
  • バージョン:1.6-1.8.x
  • 専用リソースパック:あり

うまく説明できないんですが、バイオハザードっぽいホラーです。

呪怨とか着信アリとかそういう感じじゃないので、ホラーが苦手な人にでも全然オススメできます!

 

ゾンビやスケルトンと戦って生き残ったらクリアです。

25ウェーブあって、段々と敵の量も増え強化されていくので結構難しいです。

ちなみに自分はなんとかクリアできました。

 

ダウンロードはこちらから↓

http://www.planetminecraft.com/project/survival-horror/

 

5.BLACK LIGHT

htrhawr.jpg

怖さ:★★★

平均クリアタイム:?

バージョン:1.6.4-1.8

専用リソースパック:あり

 

完全に雰囲気がサイレントヒルのそれです。

蛍光灯がチカチカしてるのもうまく再現していて、専用リソースパックもかなり怖い。

 

ていうか絵画の部屋不気味すぎでしょ。扉の前で5分ぐらいずっとうろうろしてた気がする。

 

ダウンロードはこちらから↓

http://www.planetminecraft.com/project/black-light---horror-adventure-map/

 

6.Area 51

rthjst.jpg

  • 怖さ:★★☆
  • 平均クリアタイム:?
  • バージョン:1.7.2-1.8
  • 専用リソースパック:あり

Area 51とは

アメリカ軍機密の航空機のテストを古くから行っていたとされ、近年では、特にステルス機の試験飛行を行っていると考えられている。また、「墜落したUFOが運び込まれているのではないか」とか、「ロズウェル事件と関係しているのではないか」さらに、「グレイと呼ばれる宇宙人が居るのではないか」とも疑われていたが、軍事機密解除を受け、元職員が録音下で証言を行ない否定されている。

 

いずれにしても、何らかの機密事項が基地内に存在することから、基地の敷地周辺の立ち入りはもちろん、撮影も一切禁止されており、これを無視して進み憲兵や衛兵に見つかった場合は逮捕され、処罰される。特に不審な場合は警告無しに発砲される事もある。        

Wikiから引用しました)

てな感じです。噂が本当だったらこんな感じだったんだろうな~。

 

ダウンロードはこちらから↓

http://www.planetminecraft.com/project/area-51-horror-map/

 

 

以上です。

一通りプレイして少しだけホラーに耐性がついた気がします。

 

いずれもマルチプレイでやるとリスポーン位置がずれる事があるので、もし違う場所にスポーンしたら自力でリスポーン地点を探してみてください。

 

ではノシ

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する