マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マイクラ】クオリティが高すぎる音ブロック演奏動画まとめ

f:id:utusemi0903:20180830003422j:plain

おすすめの音ブロック演奏動画を集めてみました。

 どれもクオリティがやばいです!(語彙力)

 

竹取物語(東方)

音ブロックとプレイヤーの距離で音圧を調節したり、音ブロックを重ねたり、ピストンで細かいテンポを調整したりなどのテクニックを使い尽くしてすごい完成度になってます。中盤の一度音が遠ざかって近付いてくるところが個人的に一番の鳥肌ポイントです。

東方を知らない人にとってはマイナーな曲かもしれませんが、個人的に一番おすすめの演奏動画です。ぜひ聞いてみてください。

 

ポケモン シロナ戦BGM

戦闘前のBGMや、なんとキャラクターのドット絵までちゃんと再現されています。演奏に合わせて戦闘シーンを再現するなど、演出も凝ってます!恥ずかシロナ

 

真っ黒ナイト・オブ・ナイツ

めちゃくちゃテンポが速く音符の数も膨大な曲ですが見事に再現しています。ピアノの音の響きや強弱まで音ブロックだけで完全再現。木のブロックを下に置くとピアノの音が鳴りますが、この人の場合は1つの音に音ブロックを2つ以上使って響きや強弱も再現しています。譜面が真っ黒になるところは必見!

 

ピースサイン

ヒロアカ主題歌、米津玄師さんのピースサインです。この演奏も見事に響きや強弱が再現されてます!画面左に映ってる音符ブロックの量からもどれだけ作るのが大変かが分かる・・・。

 

六兆年と一夜物語

 かなり速いテンポの曲ですが完璧に演奏してます。ポーションの音や経験値の音も演奏に取り入れてるのが斬新。あと歌詞付きです。

 

ドラクエ3 勇者の挑戦

8bitの音マイクラの音が似ているので原曲と同じ雰囲気が出ていていい感じです。

 

その他演奏動画

他にも紹介したい動画はあるんですが、これ以上貼ると結構サイトが重くなってしまうので、リンクを貼っておきます。面倒臭いからとかじゃないよ

ぜひ聞いてみてください↓

【Minecraft】Note Blockで「アスノヨゾラ哨戒班」【音ブロック】 - YouTube

『命に嫌われている。』をMinecraft音符ブロックで作ってみた。 - YouTube

【Minecraft】チルノのパーフェクトさんすう教室を音符ブロックで演奏してみた【音ブロック東方祭り】 - YouTube

【Minecraft】Note Blockで「砂の惑星」【音ブロック】 - YouTube

【Minecraft音ブロック】Whiteberry-夏祭り - YouTube

【Minecraft】Noteblockで「Battle Against A True Hero」【Undertale】 - YouTube

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する