マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフトPE】ver0.15.0で強制終了してしまう時の対処法

イクラPEの大型アップデートでver0.15.0が出ましたが、アカウント関係のバグで処理落ちしてしまうことが多いようです。

 

原因は「Xboxアカウントにサインインできていないから」

Xbox Liveにサインインしているとアプリ起動時に自動でサインインするのですが、サインインが完了していない段階でワールドに入ると強制終了します。Xboxにサインインできていると以下のようなマークが表示されるので、もし表示されていない場合はXbox Liveにサインし直してから試してみてください。

 

20160628_1-thumbnail2.jpg

 

それでも強制終了してしまう場合は、以下の手順を試してみてください。

  1. メニュー画面(オープニング画面)の「オプション」をタップ
  2. 「LANで配信」と「Xbox Liveで配信」をオフに切り替える(これでも出来ない場合は「マルチプレイヤー」もオフにする)
  3. ワールドに入って強制終了しなかったら成功

一度ワールドに入ることに成功すれば、あとから配信をONにしても落ちません。

 

それと、おまけでver0.15.0で「インベントリが見づらくなった」という方がいるようですが、メニュー画面のオプションから「GUIズーム」という項目のゲージをいじればインベントリの大きさを変えられます。

 

最後に

もし全て試しても駄目だったり、質問があったりすればコメント欄で言ってください。

分かる範囲で答えます・・・。それではノシ

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する