マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

マイクラで凝った実況動画を出しても人気が出ない理由

f:id:utusemi0903:20180929015842j:plain

こんにちは。

 

突然ですが、マインクラフトは、「赤髪のとも」「HIKAKIN」「あしあと」「パンサル」など、あげればキリがないほど実況動画を出している人が大勢います。

 

そんな実況者達を見て、自分もマインクラフトで実況動画を出したいと思った人はかなり多いはず。その中で実際に動画を出した人もいるでしょうが、その大半は再生回数が数十回程度で頭打ちしています。

中には凝った編集をした動画もありますが、それでもせいぜい数千回程度。

 

今回は、なぜマインクラフトの実況動画を出しても人気が出ないのかについて、考察したいと思います。

 

現時点で、マイクラの「実況動画」で有名になるのはほぼ無理。

はい。無理です。「いやいや、それじゃ解決策になってないじゃん!」と思う方もいるかもしれませんがちゃんと後で解決策を言います。

なぜ無理と言い切れるかといいますと、昔と今とでは人気が出やすさが違いすぎるからです。

 

マインクラフトが発売されて1年も経っていないころは、今と比べてまだまだ実況動画の数が多くありませんでした。まだ実況をしようとする人が少なかったからです。

 

ですが今は、実況動画を出しても上で挙げたような有名なマインクラフターの方々の動画に埋もれてしまいます。そもそも関連動画に表示されることすら無理かもしれません。「マインクラフト 実況動画」と検索してみても、自分の動画が表示される確率はほぼ0です。

 

視聴者は「再生回数2桁のしょぼい動画なんて見ずに人気の動画を見たい」わけです。こうなってくると実力+運も必要になってきます。

あなたは再生回数2桁で終わるかもしれないリスクを背負いながら何時間もかけて動画を編集する勇気がありますか?

 

じゃあどうすれば有名になれるのか

実況動画で人気になるのが難しいのは「他に面白い実況動画があるから」です。

なら、まだ他にあまり動画が出ていない分野で動画を出せばいいんです。

 

それは、「アップデート情報」です。

PvPが好きな人でも、サバイバルが好きな人でも、建築が好きな人でも、「ゲームの仕様変更」だけは必ず関心を持ちます。マインクラフトのアップデートがきて仕様が変更されたら、速攻で動画を出せばいいのです。

 

ですが、アップデート情報は再生回数を簡単にあげられますが、もちろん他にもアップデート情報を出す人がいるわけです。大御所が先に動画を出してしまうと、無名の自分の動画は誰も見ようとしない・・・。

 

ならその人よりも早く動画を出せばいいんです。

 

だからといって雑な編集で投稿してもあまり再生回数は伸びないので、クオリティを維持したまま素早く動画を投稿するのが重要です。

 

最後に

早くアップデートの動画を出せばいいとは言ったけど、度が過ぎるとただの釣り動画になりかねないので注意してください。

自分がしっかりアップデートの内容を理解してから投稿しましょう

 

ーー終わりーー

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する