マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフト】固定砲台、石像、動く鎧などを召喚できる「Utility Mobs」【Minecraft】

jmhjmfb.png

大体MOB追加系のMODは敵MOBを追加するんですが、このMODは

自分をサポートしてくれる味方のMOBを追加します。

敵MOBは一切追加しないので若干ヌルゲーになる可能性アリ。

 

 

動く石像

stoneGolem-625x352.png

動く石像は、雪ゴーレムの雪を石に変えると召喚できます。

コストは雪ゴーレムとほぼ同じなのに、雪ゴーレムより圧倒的に強いので

明らかに召喚コストに見合ってないですね・・・。

 

敵を見ると見境なく攻撃し始めるので、クリーパーに爆発して

ほしくない場所なら召喚しないのをオススメします。

 

 

各種ゴーレム

 

黒曜石ゴーレム

obsidianGolem-625x352.png

 

丸石ゴーレム

golem-attack-625x352.png

 

 

動く鎧

ores-625x352.png

 

コストは高いですが、それに見合った分だけいい働きをしてくれます。

 

 

Herobrine

soul-625x352.png

 

イクラ都市伝説で有名な「Herobrine」さんです。

ソウルサンドが召喚素材・・・・・あっ(察し

 

 

固定砲台

turrets-625x352.png

 

360度索敵ができて遠距離攻撃可能、なのにコストは超低いという

最強MOBです。その代わり移動できません。

レッドストーンで作ると、炎の矢を発射するようになります。

 

 

おまけMOBとしてこんなのもいます

Blocks-625x352.png

自分についてきて、必要な時に使えます。

座れるらしいんですが、なぜその機能があるのかは不明w

SHIFT+左クリックで元に戻せます。

 

 

導入方法

①MinecraftForgeをインストール

やり方が分からない人はGoogle先生に聞いてください。

 

②「Utility Mobs」をダウンロードしてModsに入れる

ココから→http://www.minecraftmods.com/utility-mobs/

Modsが何なのか分からない人はGoogle先生に(略

 

③Modsに入れたらランチャーからForgeを起動。

 

④マイクラが起動したらModsを確認して、導入したいMODの名前がそこに載っていればOKです。

れっつえんじょい(^ν^)

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する