マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフト】スティーブだってオシャレがしたい「Hats Mod」【Minecraft】

帽子、または帽子ではない何かが被れるようになるMODです。

帽子の種類は・・・多すぎて分からないです。

 

被るとこんな感じ↓

dvsxz.png

gdfgsd.png

もちろん他人からも帽子を被っているように見えますが

インベントリからだと帽子は表示されません。

使い方

帽子を被るには、まずHキーを押して専用のGUI画面を開いてください。

このGUI画面をさっきのピ○チューの画面で解説するとこんな感じです。

dfaf.png

「帽子削除」「色調変更」「お気に入り」以外はあまり使わなそうですねw

あと書き忘れたので補足ですが、上に表示されている「1/33」

今何ページを開いているのか確認できます。

 

SHIFT+Fキーでお気に入り登録すれば、こんな感じですぐに

ピカチュ○の帽子を被れます。

yjrhjde.png

まあ帽子っていうか被り物なんだけどね()

帽子のデザインを追加する方法

約200種類ある帽子(さっき数えてきた)の中から

「自分の気に入った帽子が見つからなかった!」という人は

TechneOnlineから帽子のデザインを持ってきちゃいましょう。

 

http://techne.zeux.me/

スクリーンショット (86)

 

イクラの3Dモデルが投稿できるサイトです。

何故かトップページに卑猥な3Dモデルが表示されてたので仕方なくモザイクw

なんか汚いですが許してください|д゚)

 

帽子の追加方法はコレです↓

 

①TechneOnlineでお気に入りのモデルを見つけたら

画像?を右クリ→保存

 

②.tcnフォルダがダウンロードできるはずなので

.minecraftに生成された「hats」フォルダにそれを入れる

 

③マイクラを起動して入れた帽子が

追加されてれば成功、れっつえんじょい

↑の手順を試しても出来ない場合はコメントにどうぞ。

 

 

 

「Hat stand」との併用

LjvSnsa.png

 

Hat standは帽子を飾れるようになるアイテムを追加する

HatsMODのアドオンです。HatStandはちゃんとレシピもあります。

 

Qu6t06T.png

hnmfgx.png

 

これを右クリックして帽子を選べばその帽子を飾れます。

GUI画面はさっきとほとんど同じなので省略。

 

このスタンド実は土台を消せるんですが

これを利用すればこんな置物にすることもできます。

 

fbsfz.png

 

3Dモデルのサイトから家具のモデルを持ってきて、HatStandで置物として

設置すれば実質全部の家具が揃えられる事になりますねw

 

 

あと言い忘れていたんですが、HatsModを導入するとスポーンするMOBも

帽子を被るようになります。

 

gegsz.png

 

とても異様な光景ですね

とても可愛らしい光景ですね!

 

 

 

導入方法

Minecraftふぉーげをインストール

(方法は検索すればいくらでも出てきます。俗にいうggrks?)

 

 

②「HatsMod」をダウンロードしてModsに入れる

Modsが何なのか分からない人はForgeのインストール方法を検索すれば分かります。

 

 

③Modsに入れたらランチャーからForgeを起動。

クラッシュ(文字がダーっと出てくる)したら、原因を探しましょう。

 

今度主な原因を記事に書きます。今はコメント欄で質問してくれれば

出来る限り答えたいと思います。

 

 

④マイクラが起動したらModsを確認して、導入したいMODの名前がそこに載っていればOKです。

れっつえんじょい(^ν^)

 

 

asdasdasdas.jpg

 

帽子をかぶってハットした

 

なんつってwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する