マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マイクラ】知らないと損!マイクラをプレイする時に役に立ちそうなサイトを集めてみた【Minecraft】

ブラウザで使える多機能コマンド生成ツール「MCstacker」

スクリーンショット (85)

http://mcstacker.bimbimma.com/

 

「Summon」「Spawner」「Give」「Replace」「SetBlock」「Fill」

などの使用頻度が高いコマンド達を簡単に生成できちゃうツールです。

機能豊富で動作が軽い、ブラウザでできておまけに1.14まで対応しています。

 

配布ワールドを作る時にカスタマイズしたモンスターを作りたかったり

面白いトラップを作りたい時などにとても便利です。

僕も何回かお世話になりましたw

 

サイトは英語なので、読めない人はGoogleChromで翻訳してください。

 

※2019/08/06追記

1.13から新しいサイトに移行したようです。

1.12まではこのサイトが使えますが、それ以降のバージョンでも使いたい場合は新しいサイトへどうぞ↓

https://mcstacker.net/

(デザイン前の方が好きだった・・・)

旗の模様を簡単に作れるサイト「Minecraft Banner Generator」

スクリーンショット (79)

http://www.needcoolshoes.com/banner

 

マインクラフトの旗を作業台で作る時は、レシピを暗記していないと

色や模様を変えるのに時間がかかってしまいますが、このサイトで

作ればかなり時間を短縮できます。

 

あと、「/give」コマンドを使って作った旗を手に入れるので、コマンドブロックが必須です。

マインクラフトの超有名コミュニティファンサイト「Planet Minecraft

スクリーンショット (80)

http://www.planetminecraft.com/

「プロジェクト(建築物)」「スキン」「テクスチャ」「サーバー」「MOD」「ブログ」

の6つのカテゴリがあって、たくさんの人達が自分の作った建築物やスキンなどを

公開しているサイトです。

(他にもいくつかカテゴリがあります)

 

ちなみに

建築物は今までに約368,500個投稿されていて、

スキンは1,000,000個、

テクスチャは27,000個、

サーバーは149,596個、

ブログは115,000個、

MODは7,400個投稿されています。

スクリーンショット (81)

http://resourcepack.minecraft.novaskin.me/gallery

 

プレイヤーと各Mobごとにスキンが分けられていてサーチ機能もあるので、目当ての物を探しやすいです。

実は僕のスキンもここで見つけたやつを使ってますw

特殊なブロックのIDのまとめサイト「建築に使えそうなブロックIDまとめ」

スクリーンショット (82)

 

http://ch.nicovideo.jp/mycraft/blomaga/ar327497

 

よく大手サーバーなどで

「木目のない原木」「顔の無いかぼちゃ」「ハーフブロックの上面だけでできたブロック」など、変なブロックを見かけることがありますが、このサイトはその変なブロックのIDをまとめてあるサイトです。

 

地味に便利なので配布ワールドを作っている人はぜひ見てみてください。

シード値をまとめた非公式ユーザーフォーラムのスレ

スクリーンショット (83)

http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=17&start=540

 

なぜ数あるシート値紹介サイトの中でこれを選んだかというと、

量が豊富で色々なバージョンのシード値があるからです。

まあ紹介サイトというかスレなんですがw

 

シード値はバージョンが変わると生成されるものも変わってしまうので

いろいろな人が書き込む分色々なバージョンのシード値があるのはかなりいいです。

いつかこのスレの内容をまとめた記事を作ろうかと思ってます。

スキン作成機能もある配布サイト「NovaSkin」

スクリーンショット (84)

http://minecraft.novaskin.me/

 

スキン読み込み、作成、ダウンロードまで全てブラウザでできちゃうという

凄いサイトです。フリーソフトでスキンを作るものがいくつかありますが

このサイトはそれらの欠点を全て補ったようなサイトです。

 

立体の像に書き込むのでとにかく分かりやすい、他の人が作ったスキンが左に表示されて、しかもそれを読み込んで編集もできる。てな感じでメリットだらけです。

唯一の欠点としては、人によっては少し動作が重くなっちゃうことです。

音ブロックの音階早見表

f:id:utusemi0903:20190806202328p:plain

https://twitter.com/juno_craft/status/514884816529944577/photo/1

何回クリックしたらその音が出るのかを、ピアノの画像で表しています。

曲を作りたい時とかにどうぞ。

 

終わり(´・ω・`)

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する