マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフト1.9】歩いた場所が氷になる!新しいエンチャント「frost_walker」【Snapshot15w42a】

久々の新エンチャント追加だ~

↑昨日のツイートなんですが、今日完成したエンチャントがSnapshot15w42aで公開されたっぽいです。

このエンチャントを付けたブーツで、水の上を歩くと氷に、溶岩の上を歩くと黒曜石になります。

追記:

溶岩の上を歩いたgifのURL載せておきます

http://giant.gfycat.com/SimpleThunderousInvisiblerail.gif Slower.

エンチャント本が追加されてるか確認したら、ありました!

gdeg.png

早速エンチャントしてみるw

gserser.png

水の上を歩いてみました

gergszd.png

!?

水流まで氷になった( ゚д゚ )

このエンチャントで凍らせた氷は時間が経つと勝手に割れるんですが・・・

rsg.png

このエンチャント、水流も氷にしちゃうっぽいので物凄い勢いで水源が増えますw

試してみたい人は地上ではやらないほうがいいと思います。水源だらけになってかなりめんどくさい。

うっかりブーツはいたままだとこうなる↓

bfx.png※このあとどうなったかはご想像にお任せします。

gifでどんな風に凍るか見たい人はこちらからどうぞ↓

http://gfycat.com/ifr/AmpleGrizzledCygnet

海を凍らせて渡るとかロマンですね

水流も水源に変わっちゃうので地上で使うときは注意!

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する