マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マインクラフト1.9】羽のテクスチャを変える方法 コウモリ、虫、フライドチキンの羽など【Minecraft1.9】

1. 羽のテクスチャをダウンロードしてきます。

探すのはめんどくさい人は取りあえず下のURLからどれか選んでダウンロードしてください。

http://imgur.com/a/sI5cv

「Dragonfly Wings Download: 」の下にあるURLをクリックすればそのテクスチャがダウンロードできます。

スクリーンショット (77)

2. ダウンロードしたテクスチャファイルを解凍したあと、中に入ってる「assets」を開いて「minecraft」→「textures」→「entity」の順に開いていってください。そしたら「entity」に羽のテクスチャが入っているのでそれをコピーしてください。

スクリーンショット (70)

スクリーンショット (71)

スクリーンショット (72)

3. キーボードの窓みたいなマークのキーと、Rキーを同時押ししてください。

画面左下に下の画像のやつが出てくると思うので「%appdata%」と入力してください。「%」はシフトキーと数字の5を同時押しで打てます。

入力してエンターキーを押すと、ダーっとファイルが出てくるので「.minecraft」を探して開いてください。

スクリーンショット (73)

4. 「.minecraft」の中に「resourcepacks」があるのでそれを開いてください。このフォルダはリソースパックを入れるフォルダです。なんでもいいのでダウンロードしたリソースパックをここに入れてください。

スクリーンショット (74)

5. 「resourcepacks」にあるリソースパックを開いてください。何もないならさっき言ったようになんでもいいのでリソースパックをダウンロードしてきてください。

スクリーンショット (75)

6. リソースパックを開いたらまた「assets」があると思うのでそれを開いてください。そしたらまた「minecraft」→「textures」→「entity」の順に開いていきます。

7. 「entity」にさっきコピーした羽のテクスチャをぶちこんでください。

スクリーンショット (76)


これで終わりです。あとは羽のテクスチャが入ったリソースパックを1.9で選べばOKです。

drdhh.png

お疲れさまでした~(´w`)

yryhrf.png

フライドチキンの羽が思いの他かっこよかった・・・。

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する