マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

【マイクラ】MOD無しでアーマースタンドを使って立体的な本を作ってみた【Minecraft】

nh3WvUV.png↑これを作っていきます。

緑、黄色、赤帯の本が映っていますが、これ全部アーマースタンドの足です。

右に置いてある薄い本みたいなものもアーマースタンドです。こんな感じのアーマースタンド家具は時計・机・椅子・置物など色々あるんですが、今回は作るのが簡単な「本」の作り方を紹介します。

他のアーマースタンド家具はほとんどがコマンドを使って作るのでサバイバルモードじゃ作れないんですが、これはサバイバルモードでも作れます。

 

◇◆◇◆作り方◆◇◆◇

この赤い丸がついてるところをデコっていきます。

wwerg.png

 

1.まずアーマースタンドを角度が45度になるように置きます。

体を斜めに向けてアーマースタンドを置けば45度で設置できます。

JUv28gk.png

 

2.ピストンを使ってこんな感じに壁にめり込ませます。

SgSkqHC.png

 

3.染色した革のレザーパンツをアーマースタンドに着せます。

GzjJxjr.png

 

4.さっきアーマースタンドを置いたところの上に、こんな感じでまたアーマースタンドとピストンを設置してください。

ピストンで押し込んだら、鉄ブロックをすべて壊してください。

I3jKxVl.png

 

5.下に落としたら、また色を付けた革パンツを装備させてください。

mzWhwsM.png

 

6.同じ要領で真ん中のも作っていきます。

真ん中のアーマースタンドを設置する前に必ず左右のアーマースタンドにパンツを装備してください。

bB96ufG.png

 

7.こんな感じに設置したあとに、ピストンで階段ブロックを押し込んでください。

ZRgMXZp.png

GapCqn9.png

取りあえずこれで本は完成です。

机にのってる薄い本みたいなのもアーマースタンドを埋め込んでいるだけなのでこれと同じ要領で作れます。

 

ーー終わりーー

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する