マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

マインクラフト バレない落とし穴の作り方 感圧版を使わないのでバレにくい!

yjyj.png

感圧版を踏むと落ちる落とし穴や、ワイヤートラップを使った落とし穴なら今までに見たことがあるかもしれませんが、この落とし穴はかなり特殊です。

コンパクトですが高性能な分レッドストーン回路がかなり複雑です。

設置する箇所を少しでも間違えるとうまく動作しないので、もし作ったのに動かない場合は回路を確認してみてください。

 落とし穴の外観

あwrしぇrh

こんな感じ↑で、落とし穴のレッドストーン回路部分は全く見えず、平坦なのでバレる確率がかなり低いです。

見られる部分と言ったらピストンぐらいです。まさかこれが落とし穴だとは思わないでしょうw

 

ピストンのところに乗ると下に落ちます。こんな感じで↓

awawaehj.png

実はピストンの上に蜘蛛の糸が乗っかってるんですが、正確に言うとピストンの上に乗ると落ちるのではなく、クモの糸に触れると穴が空いて落ちるようになっています。 

もちろんMOBに対しても使えます。

落とし穴のレッドストーン回路部分

ergswerg]

earhserh.png

BUD回路というものが使われているらしいのですが、レッドストーン回路に関してはからっきしなのでどうなってんだか分からんです。

 

落とし穴の作成手順

wryw.png

5tye4ts.png

qtww34.png

aweraeg.png

3段目を作ったら4段目のレッドストーントーチを破壊→設置してください。人が乗る部分のピストンの上には、クモの糸を乗っけてください。これが無いとレッドストーン入力されません。

 

以上で終わりです。

友達にドッキリを仕掛ける時とかに役立ったらうれしいですw

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する