マイクラ箱

移転しました。3秒後に以下のページにリダイレクトします。

Minecraft Life Hacks

(ほぼ)マイクラ関連の攻略情報を書くブログ

Minecraftで矢が空から降ってくる兵器作ってみた

シャイニグボウ4

 

どうやってやるか説明していきます

 

シャイニングボウ1

 

こんな感じで矢をピストンに打ちまくっていって

 

シャイニングボウ2

 

ドーン

 

シャイニングボウ3

 

で、上から降ってくる

 

 

ピストンが後ろに下がるタイミングでTNTが爆発すると、矢が思いきり吹っ飛びます。

(TNTは水に浸かってるのでブロックが爆発で消えたりはしません)

 

 

吹っ飛ぶ時にマグマを通過するので、燃えて炎の矢になります。

 

 

兵器本体の画像

 

シャイニングボウ6

 

レッドストーンリピーターでタイミングを合わせるんですが、ピストンが後ろに下がって矢が下に落ちてから爆発したり、爆発した後にピストンが後ろに下がったりしても吹っ飛びません。

 

何かに矢が刺さってるときは爆風の影響を受けないからです。

 

 

 

矢が空中にあるときに爆発すると爆風の影響を受けるので吹っ飛びます。

 

 

 

分からなかったらYOUTUBEで「Arrow bomb」とかで調べればたくさん作り方がでてきます。英語ですが。

スポンサードリンク
おすすめ記事

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する